レインボーシックス シージ

『レインボーシックス シージ』の総プレイヤー数が3000万人突破!

『レインボーシックス シージ』の総プレイヤー数は3000万人を突破しました。それだけではありません。eスポーツ大会でも最大規模の「2018 Six Invitational」では同時接続が321,000人を突破し、イベントを通して合計視聴時間620万時間を記録しました。

RB6_30_Million_Players_180412_6pm_1523546320

アレクサンドル・レミー(ブランド・ディレクター)

「チームを代表して、このゲームをサポートしてくれているすべての人に感謝を申し上げます。このゲームにとって一番大切なのは皆さんです。私たちにとって3000万人を突破したことはとてもうれしいことです。これからも新しくプレイしたいと思っている方を全力でサポートしていきたいと思っています。」

 

オペレーション キメラとco-opイベントのOutbreakはどちらも『レインボーシックス シージ』のYEAR3のコンテンツの一環で、シーズン2では新たなオペレーター2人と新たなマップ、シーズン3では新たなオペレーター2人とマップの修正、そしてシーズン4では新たなオペレーター2人と新たなマップが追加される予定です。さらにYEAR3では新たなプロリーグのスケジュールに移行します。今年からプロリーグは年に2回、6月から11月(Season 8)と12月から5月(Season9)6か月間ずつ行われます。それぞれのシーズンはシーズンファイナルと共に幕を閉じ、そのシーズンのベスト8(各地域からトップの2チーム)が賞金を懸けて戦います。さらにこれから年に2回、Majorと呼ばれる大会も行われ、『レインボーシックス シージ』史上最も激しい戦いが繰り広げされます。毎年2月に行われていたSix Invitationalに加えて、8月にSix Majorトーナメントが開催されます。初めてのSix MajorとなるSix Major Parisは2018年8月に行われる予定です。それ以外に国内でも定期的に大会を開催しているので興味のある方はぜひ参加してみてください!