ウォッチドッグス レギオン

『ウォッチドッグス レギオン』 エイデン・ピアースが発売後の追加ストーリーに登場!UKラップ界のスター、STORMZYもゲーム内ミッションに

本日実施した配信イベント「Ubisoft Forward」にて「ウォッチドッグス」シリーズの新作となる『ウォッチドッグス レギオン』に『ウォッチドッグス』の主人公「エイデン・ピアース」が発売後の追加コンテンツのプレイアブルキャラクターとして登場することを発表いたしました。またコラボレーションとして、ゲーム内に英国ミュージシャンのStormzyが登場することも併せて発表いたしました。『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox One、PlayStation®4、 PC版を2020年10月29日、Xbox Series X/S版を2020年11月10日に発売いたします。またPlayStation®5版の発売も予定しております。

『ウォッチドッグス レギオン』のシーズンパスに含まれる発売後コンテンツとして、初代『ウォッチドッグス』の主人公「エイデン・ピアース」が、ストーリーと共に、プレイアブルキャラクターとして帰ってきます。『ウォッチドッグス レギオン』のシーズンパスは、ゴールド、アルティメット、コレクターズエディションのコンテンツの一つとなっており、2つの追加ストーリー、追加デッドセックミッション、「エイデン・ピアース」を含む4人の個性的なヒーロー、さらにシリーズ1作目『ウォッチドッグス』が含まれています。

今回発表となったものだけでなく、無料の追加コンテンツ、キャラクター、オンラインコンテンツ、新モード、ミッションなど、発売後のコンテンツに関するより詳細な情報は続報をお待ちください。

また、『ウォッチドッグス レギオン』では英国ミュージシャンのStormzyがゲーム内に登場し、ミッション「Fall on My Enemies」を通じて、彼のアルバム「Heavy Is The Head」収録曲のひとつである「Rainfall’ (feat. Tiana Major9)」をロンドン中心部から放送するのを手助けすることができます。

また「Ubisoft Forward」で公開され、10月1日に登場予定の「Rainfall’ (feat. Tiana Major9)」のミュージックビデオはすべて『ウォッチドッグス レギオン』のゲームエンジンを使って作られています。

クリエイティブディレクター Clint Hockingのコメント

「Stormzyが『ウォッチドッグス レギオン』に参加してくれることにとても興奮しています。彼の音楽と、彼がアーティストとして語ることは、私たちが『ウォッチドッグス レギオン』でテーマとしていることにとてもマッチしています。彼のパフォーマンスをスタジオで撮影してから、もう約1年になりますが、彼はスタジオを明るくし、チーム全員が魅了されてしまいました。彼の協力はとてもすばらしいものであり、私たちが彼と仕事ができたことは、私のキャリアの中でも最高の体験でした」

Stormzyについて

Stormzyは英国音楽カルチャーの中で今もっとも影響力のある人物の中の一人です。彼のアルバム「Gang Signs & Prayer」と「Heavy Is The Head」はともに英国アルバムチャートで1位を獲得し、マーキュリー賞にもノミネートされています。彼の功績には、彼の正直で親しみやすい性格だけでなく、黒人文化のエンパワーメントと社会活動に対するスポークスマンとしての活動がともにあり、彼は常にすべての分野の人々の傍に立ってきました。彼のファンとリスナーは常に自らの権利と信念を守るために戦うように励まされてきたのです。

その他にも、どのように仲間を増やすのかを解説したリクルートトレーラーも公開されています。この動画を参考にして、あなたならどんなチームを作るのか考えてみましょう